フィリピンで現地採用!

〜フィリピン現地採用の情報発信〜

まず始めに・・

私はフィリピン人の母と沖縄出身の父の間に生まれたフィリピンと日本のハーフです。

 

最近ではフィリピンと日本のハーフタレントも昔に比べて多く活躍しておりうれしく思います。

私は元々日本で生まれ育ったのですが、5歳から10歳の間はフィリピンで生活しておりました。まったくタガログ語・英語がわからない環境でフィリピンで突然生活をして、小学4年生のある日に突然また、日本に戻ってきました。

 

フィリピンに行った時には日本語しかわからず、日本に戻った時にはタガログ語しかわからず、人生って大変だな・・・と、そしてわたしは、この経験をいかして2つの国で働けるような人材になりたいと思い、人材業に入りました。

 

海外、フィリピンで働くこととは

について配信していきたいと思います。